<< 「 北海道学校保健研究大会新ひだか大会 ・・・」 | main | 「 静内・バーカバチ・・・」 >>
「 生き物にもいろいろある ・・・」

 

先週から選挙を取り巻く状況が
二転三転している。


「政治は生き物!」
という言葉を耳にするが、
相当な「生き物」だという事が理解できる。


また、「風の読み間違え」なども耳にする。
「風を読む」ときたら
今まで培われた経験がDNAに転写されて
そして動物的直感の世界であり
やっぱり相当な生き物!


「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」
の絵巻物のようだが
あるお殿様が
「討幕かと思っていたら
応仁の乱になってしまった。」
との発言があったが、
そこは、うまい!


応仁の乱と言っても
お庭の中での右往左往にもとれて
おにわの乱とでも言いましょうか。
お庭番の暗躍あり、維新あり、
立憲あり、明治の散切り頭
果して叩けば、文明開化の音するか?
牛鍋ならぬ、ごった煮状態だが
すこし整理されてきましたか・・


「いきものがかり」も
活動休止中ということで
この場合、「なにがかり」が担当するのか?


神がかりは、なさそうであるが。。。
天空には、「火星」が飛びかう世の中
生き物だもの!という事で
じゃんじゃん。

 


院 長

| 院長室 | 23:59 |
| - | 23:59 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masuchi-dc.jugem.jp/trackback/2532
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ホームページはこちら

ますち歯科診療室バナー

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH