<< 「徳島大学記念誌 来る・・・」 | main | 「 子ども患者さんとの会話で、癒されてます・・・ 」 >>
「 急遽!在宅歯科勉強会の様相に・・・ 」

 

診療後、Hディーラーと歯科医療機器メーカーのk工業
(鋼製品や工具機器、金庫などもつくるようで、
その中の一部門がデンタル機器という)
のMさんが、訪問診療での機器の説明に来た。

 

今までk工業製品とのお付き合いは無かったのだが、
新製品のそれは、シンプルで軽く、
十分な機能を備えている事がよく理解できた。


最近では毎日のように午前診療後、
訪問診療に出かける。


診療室スタッフもその仕事をよく理解頂いて、
今の手駒の機器で回っている。

 

しかし、紹介を受けた機器の機能を見て、
ケアの部分での上手な使い方が拡がる事が、
感覚的にピンと。


お・検討か?

 

その後、Mさんとの在宅医療の話が拡がって進む。
(脱線とも言う。良い脱線?)
お互いに通じるものがあり結果、
意見交換勉強会の様相に。


時間はかなり流れたが、
非常に有意義な勉強会だったと思う。


なかなか業者の方との話で、
ここまで突っ込んでの楽しい会話もそうは無い。

真夏の夜の勉強会か!

 


院 長

| 院長室 | 23:59 |
| - | 23:59 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masuchi-dc.jugem.jp/trackback/2476
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ホームページはこちら

ますち歯科診療室バナー

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH