BGM
 12月になりましたね
毎年この時期は 寒さに体がついていかず
風邪をひきやすいので 暖かくして乗り切りましょう!!

先日、新しい曲を探していたら偶然
11月に発売された エンヤのクリスマスアルバム 
A WINTER CAME...を見つけました
早速購入し 通勤車内でも楽しんでいます
道路がツルツルになると 肩のこる時期 癒されてます

もうひとつのJAZZYなクリスマスソングは
同級生の音楽仲間でジャズボーカリストのakikoさんのものです
こちらも なかなかイイカンジだとおもっています


             
さぁ、このサンタは診療室内のどこにいるでしょう わかった人はスタッフにおしえてね
   スタッフ M 
| 音楽 | 10:01 |
ミュージックベル
 今年、歯科医師会の忘年会の幹事です。
余興の景品をいろいろ用意したのですが、
あと一つ、福引とかの時に「大当たりぃ〜。」と言って、
ガランガラン鳴らす鐘を用意せよ!との指令がありました。
が、適当なものがありません。

 そこでよくお世話になっている楽器屋さんの「シェイク」に行きました。
紹介されたのが「ミュージックベル」。
音程の決まったベルでクリスマスとかに数人で音符に合わせて
ベルをふってメロディを奏でていくあれです。
 「いくついりますか?」
 「1つでいいです。」
 「何のKeyにしますか?」
 「・・・」
良くある福引の鐘は何の音なのか??
絶対音感も持ち合わせてないので、イメージで
 「下のCにします!」と断言して注文しました。
ようは、鳴りゃいいんです。どうせ皆さん、酔っぱらってるんだから。

Cのベル

院 長
| 音楽 | 11:07 |
士幌コンサート

23日の夜、士幌町の「田園」にて、市内のギョーザ&ギター居酒屋「だんらん亭」主催のお客さんコンサートに出演してきました。

盛況で、私もとても気持ちよく演奏させてもらいました。

今回で、今年4回目なのですが、回を重ねるごとに、お客さんのギター人口と音楽への熱意が増している様に感じられます。

「お客さん、一体どうしちゃったんだ!?」(自分を含めて)





        兼松先生、写真ありがとうございました!
 






                                                        院 長
 

| 音楽 | 14:41 |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ホームページはこちら

ますち歯科診療室バナー

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH