「夜まで討論会、遅れていったらすでに夜。。。」


 

札幌での土曜日、

午後の帰りの列車まで時間があったので、

駅周辺をぶらぶら。

クリスマスの季節である。

 

シマムラミュージックで

アコギとベースの弦を購入。

アコギは、定番のエリクサ―の

ミュディアム・ゲージ。

ベースの方は、

ダダリオかフェンダーか

少々迷って、フェンダーや。

 

このJRタワーで、

高校同期が外科をしている。

元気か〜?

来年2月に同期会があるので、

来年のお楽しみ。

オヤジになると

昔話に逃避したくなるもんだ。

 

帰途での帯広までの車中、

占冠あたりで、突如

がらんがらん・との音の後、

列車が緊急停止。

。。鹿さん?

 

遅れて帯広到着後に、

そのまま歯科医師会館へ。

「夜まで生討論会」と題して

総務部主催の会員間での

意見会の企画があったので、

かな〜り遅れてだが、出席。

もう完全な夜である。

 

歯科医師会としてのこれからの方向性や

帯広市に計画の可能性を秘める

専門学校の歯科衛生士科など

少しアルコールなど入れながらの討論。

 

途中までの流れは全くわからないが、

これからの我々の方向性については、

2つの考え方に分かれるようである。

攻めるか、守るかみたいなものか?

 

私も何か言え、

とのマイクが来たので

会員の会費より成り立つ

歯科医師会の活動を自らの地域医療の中で

どう活用したらより良いのか、と

在宅歯科担当者としてこの2年余り

行政、他の職種とのかかわりの中での

ある点では、社会のニーズに

がっちり乗るかそるかの

歯科医療の正念場ですよ!

との話をさせて頂く。

とにかく「視野を広く!」は必要だ。

小粒になってしまっては、

人生、楽しくないしょ。

 

いまNHKの朝ドラ「マッサン」

かもいの大将の口癖

「やってみなはれ!」

 

当会のk会長の方針もそうであり、

私はその方向性は、正解である

と想っている。

努力することには、意義があり

それは決して無駄には終わらない。

そして、あながち今の世の中でも、

努力は、そう報われないものではない。

どの方向を見定めて、どう努力するかが

ポイントである。

 

私は、そう信じている



 院 長

| 待合室 | 23:59 |
「どうも、、、おつかれさまでした。。。」

やしきたかじんさん、逝ってしまった。

残念だ。。。

テレビ番組「委員会」は、

途中から家内もファンになって、

政治、経済、社会問題を学んだ。

復帰を願っていたが。。。

 

徳島での大学時代は、

テレビ、ラジオで

彼の番組を熱心に見聞きしていたのを思い出す。

当時から関西では、圧倒的な存在であった。

唄もいいが、何よりしゃべくりが凄かった。

まっとうな意見に、いろいろ学ばされた。

 

数年前、よく行くフォーク居酒屋「だんらん亭」の

お客さんが集うライブに出て、

そのあとマスター・常連さんと打ち上げに行った。

入ったスナックで関西人スタッフのようなクルーがいて、

隣の席にたこ焼き器(だったと思う)が、テーブルにセッティング

されていた。

これから撮影と聞き、そのあとそこに

なんと、たかじんさんがやってきた。

関西の番組だったようだが、

ライブ帰りにギターを横にしたおじさん集団に、

たかじんさんより、

「なんで、ギター持ってんの?」

と声かけされ、少し会話できたのが、

今でも鮮明に記憶している。

 

ご冥福をお祈りいたします。

お疲れ様でした。


  院 長


 
| 待合室 | 23:59 |
いい歯の日イラストコンテスト集計中です。

 いい歯の日イラストコンテストも、いよいよ集計に入りました!
ちょっとドキドキしますよね

皆とっても上手な作品です

昨日はイラストをパソコンに取り込むという作業をしていました。
フォトショップで加工しましたが、リボンの細かいところを切り抜くのが大変でした

結果発表を楽しみにしてくださいね


ますち歯科診療室

| 待合室 | 11:35 |
クリスマスの飾り付けをしました。

 ますち歯科診療室の待合室にサンタが登場しました。

窓にもクリスマスのジェルをつけてすっかりクリスマスモードです。


サンタさん

この日は、日がさんさんとしていたので、まぶしさ防止でカーテンをしていました。

カーテン越しに見たら模様みたいでかわいかったので、写真をとってみました笑


ますち歯科診療室

ますち歯科診療室バナー

http://www.masuchi-dc.com/

| 待合室 | 09:40 |
投票してます。
 寒さとともに乾燥もしている昨今、朝起きるとのどがなんとなく乾燥して痛く感じます。

我が家ではしぼったタオルを干して寝るのがすっかり習慣になっています。

そろそろ加湿器がほしいです。

さて、ますち歯科診療室では、いい歯の日イラストコンテストの投票を行っております!

待合室においてあるリボンを好きな作品に貼って投票しましょう!

あなたからの投票をお待ちしております。



ますち歯科診療室

ますち歯科診療室バナー

http://www.masuchi-dc.com/
| 待合室 | 14:56 |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ホームページはこちら

ますち歯科診療室バナー

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH